グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 利用案内  > よくあるご質問

よくあるご質問

Q.入園料はおいくらですか?
A.大人300円(中学生以下無料)、名古屋市内在住65歳以上(要敬老手帳)100円です。
  身体障害者手帳をお持ちの方は、ご本人様と付き添いの方2名まで無料です。

Q.駐車場はおいくらですか?
A.普通車1回300円です。8:30から入庫可能、17:00までに出庫をお願いします。
  ※白鳥庭園専用駐車場は、入園されない方の駐車はお断りしています。

Q.ペットを連れて入園できますか?
A.申し訳ありませんが、お断りしています。

Q.開園時間は何時ですか?
A.午前9時から午後5時までです。入園は午後4時30分までです。
  イベント時は夜間開園をする場合があります。別途ご案内いたします。

Q.定休日はいつですか?
A.毎週月曜日(祝日の場合は開園、翌平日休園)です。

Q.車椅子・ベビーカーは借りられますか?
A.貸出しがございます。正門または北門でお申し出ください。

Q.授乳室はありますか?
A.事務所で授乳していただけます。正門でお申し出ください。

Q.再入園はできますか?
A.申し訳ありませんが、お断りしています。

Q.お抹茶を飲むことはできますか?
A.「茶寮 汐入」にて、お召し上がりいただけます。


Q.お弁当を持ち込んで食べることはできますか?
A.芝生広場や四阿(あずまや/屋根付き休憩所)でお召し上がりいただけます。
  ※飲酒はご遠慮ください。ゴミは必ずお持ち帰りください。

Q.結婚式の前撮りやポートレート撮影は出来ますか?
A.撮影についてはこちらのページをご覧ください→園内撮影について

Q.雪吊りの詳細を知りたいです。
A.北部公園方式という、より装飾的な雪吊り方法を採用しております。
  支柱の先端には「わらぼっち」が掲げてあります。
  例年11月上旬より設置を開始し、2月末から撤去を開始します。
  縄投げ作業は天候により実施有無を判断しますので、当日、電話にてお問い合わせください。

Q.車イスで移動できるルートを表示した地図はありますか?
A.ご用意しておりますので、受付改札にてお声かけ下さい。

こちらから車椅子マップをダウンロードすることができます。